こんにちは。Rookのヨシです。気が付けば約3か月も更新してないという私の怠けぶり、、、

ですが、その分今回のかましてる奴列伝は激熱です。
今日のかましてらっしゃる方はこの方!!!!!!!

Hiroさん(Mr.Hiro Hayashi)



この方、美容師です。
ですが、ただの美容師ではありません。

まずは経歴からご紹介しますと、NYを進出直前に起きたテロにより、急遽トロントに変更。その際にVidal Sassoon Academyでの講習を経験。
その後TONI&GUYという世界でも有名なヘアーサロンのトロント店にワーホリで就職し、撮影や著名人担当などCreative Director/Educatorとして活躍。
その後中米へ更なる高みを目指す旅に行き、なんとTONI&GUY 北米Top10スタイリストに選ばれる。

そして今では美容師としてはもちろんの事、 Salon Bespokeの共同経営者として、そしてセミナー講師として第一線を駆け抜けています。

http://www.salonbespoke.ca/

これだけ聞いても凄くないですか?凄いサクセスストーリーです。
正直、私が学生としてトロントにいた時すでに有名人だったヒロさん。正直お会いした時はかなり緊張しました。私にとっては芸能人と変わらない立場の人なんです。

でも、是非私がかましてる奴列伝でご紹介させて頂きたかったのは、その経歴の裏にある、ヒロさんが歩んだ道があったからです。

考えてみてください。
トロントに来てすぐにそんな大きな所で仕事が出来たと思いますか?

そんな大きな所で、カナディアンに囲まれ、またカナディアンを満足させられるほどの語学力がいきなり備わったと思いますか?

最初は現地の留学エージェントやら、お店やらにビラを配り、自身の足で顧客を捕まえるように奔走していたそうです。


かましてるぜ。


この方は知ってるんです。道という物を。誰かが代わりに歩んでくれるなんてありえない。
どんな道でも、自分で、自身の足で歩むしかないという事を。

明るい道を歩いているように見えるこの方は、歩むことの大切さと、苦しさを知っているんだと思います。
人生悩んで当然。迷って当然。だからこそ、誰かのせいにしたり、不満を言ってる暇があれば、前へ前へと歩みを進めるだけなんだと、私は思います。

そんな事を当たり前のように分かっているヒロさん。自身の経験を活かして、英語で顧客対応する事の不安を解消すべく、これからトロントで活動をして行く美容師の方々に対してのセミナーなども開かれています。

そしてその活動はトロントに収まらず、日本でも積極的に活動しています。

そんな懐の深い、そして引き出しの多いヒロさん。トークも半端なし!!!
カウンセラーと自負している私よりもうまいと思います。言葉のチョイスも絶妙。
私もカウンセリングされました。(笑)

重くなりそうなほど大変だった話も愉快に話せるトークのうまさと、そこまでに持っていける心の強さ。これは驚愕レベルです。

美容師として外を輝かせてくれるヒロさん。でも彼の本当の魅力は、彼を知り、接した人々の心の中まで輝かせてくれる、そんな不思議な力だと思います。

皆さんも是非一度足を運んでみてください。想像以上にフレンドりーです!!(笑)

最後に、そんなヒロさんのPVがこちら。

https://m.youtube.com/watch?v=Otu9NR1ZlCs

めっちゃかっこいいですよ!!! 是非見てみてください~!!!!