こんにちは。ヨシです。


先週末はバレンタインでしたね。日本では女性から男性にチョコレートを渡すのが通例ですね。
私も学生時代は2月12日くらいからめっちゃソワソワしてました!!!(笑)



もらった事ないですけどね、、、、



ですが、ここ海外では逆なんです。男性から女性に感謝を、そして愛を伝える日です。


ここトロントも、バレンタインデーは電車の中は花束を持った男性を多く見かけます。


という事で、バレンタインに合わせて企画しました。


Rookからおもてなし

しかも、普通のおもてなしでは終わらないのがRook。

私も愛知、ずっと一緒にやってきたマホも愛知。ホームステイコーディネーターのケンも元愛知。
そう、Rookは愛知出身ばかりです。

そこで


もてなそう、、、、、名古屋飯で!!!! 


という企画になりました。



かなり特殊な料理になるのですが、そこはトロントでも人気店であるRyojiさんがご協力してくれました。

小倉トーストを始めて聞いた学生たちは、、え、、何それ、、、、
しかし実際食べてみると、かなりの高評価!!!

そう名古屋飯は、うまいんです!!!



メニューは

小倉トースト!!!

手羽先!!!!

どて煮!!!

味噌串カツ!!!
(写真取り忘れ!!!!)


天むす!!!!

そして最後のしめはもちろん、、、、
台湾ラーメン!!!(これは知らない愛知人はいない、激辛ラーメン!!!)

その中で我々がもてなすメニューはもちろんあいつ。

天むす!!!

私とマホが、感謝と愛を込めて学生一人一人に天むすを目の前で握るという、愛の企画です。

見て下さい。この愛を伝える心構えを。


そして見て下さい。愛を伝える我々の勇姿を。

米、あっつ!!!!

そう、愛は熱いんです。
その結晶がこちら。

(左 マホ作  右 ヨシ作)
幸せな時間いっぱいの名古屋飯バレンタインでした。

と、思いきや、、、、



突然の誕生日会!!! 私の!!!!


サプライズでケーキやら、学生たちからプレゼントやら、お酒やら、ショットやら、、、お酒やらをたくさん頂きました!!!


Rookの特注キャップは学生たちからサプライズのギフト!!!

そして祝われた(はめられた?)私にショットの嵐、、、

と思いきや、道連れマホちゃん


Rookやってて良かった、、、と泣きそうになりながらのバレンタインでした。


そう、Rookの愛は半端なし!!! みんな仲良し。みんな仲間!!!!
まさしく私が理想としているエージェントと学生の関係が、Rookにはあるんだと信じる事が出来ました。


皆様も大切な人に感謝と愛を伝えることが出来ましたか??