2018.7.8 2:17 am

Kumi.T さん

プロフィール

静岡県浜松市出身、千葉県在住

留学を目標に英語教育に力を入れている千葉県立松戸国際高校に入学。
高校3年の冬「デザインを専攻したい」と進路を変更、中央工学校 工芸デザイン科に進学する。

専門学校を卒業後(株)さが美に入社するものの3ヶ月で離職。
翌月よりアクセサリーメーカー(株)ヨシモト工房に入社、PB部門にてMD・デザイナー・商品営業・商品管理・すべての業務を担い3年勤務。その後、半年間の職業訓練を経て鞄メーカー(株)マルヨシに転職。企画開発部デザイナーとして在職中。

2013年冬、20代最後の歳を目前に「叶えられていなかった留学は今このタイミングでしか出来ない」という想いから一年間の休職を取得。2014年5月、29歳の誕生日に渡加。「人生で一番長い誕生日」という思い出深いスタートを切る。

度加後は語学学校ILACに3ヶ月通学しアクティビティ三昧。卒業後はWWOOF制度を利用し、BC州GoldenにあるKapristo Lodgeに滞在。夏の一ヶ月を壮大なカナディアンロッキーで英語漬けの日々を過ごした後、TIFFやファッションウィーク等さまざまな経験を求めトロントに戻る。CLと出会う。

安定志向・日々模索。定期的にお散歩熱が上昇。五感を潤すことに貪欲。お腹がすくと不機嫌に。
丑年×牡牛座のおんな。座右の銘「自分らしく」

在籍期間

2014年9月〜2014年12月

応募方法

トロントに戻った2日後、CLのボランティア説明会に出席。翌日開催されたClub House Launch with TIFFにてボランティアとして参加。イベント後に詳細なフィードバックメールを送ったことをきっかけに、翌週の打ち合わせに召集。そのままCLに加入。

志望理由

ボランティアを志望した際は、TIFF関係のイベントでボランティアをしたいと考えていたため。
日本での仕事と違う経験を通した自分を見てみたかったから。加入は魅力を感じ成り行きにまかせて・・・

担当業務

・イベント関連業務

感想

私はカナダに滞在する期間は「如何に濃い時間を過ごし充実させるか」がテーマでもありモチベーションでもありました。CLの業務はそれに直結すると予感し加入しました。まさに的中でした。イベントの企画運営は手探り状態で改善点が多々浮き彫りになりましたが、全てがとても勉強になりました。在籍中にCLが法人化しました。おめでとうございます!私の在籍期間は、今まで基盤を作り上げてきた地点かとこれから飛躍していく、その中間だったと思います。改善点etc口を出させていただいたものの、その後新企画の実行には至らずに後任にバトンタッチしてしまい残念な思いがありましたが、それも良い経験となりました。在籍期間はとても濃い日々でした。CLの今後の発展に繋がる事柄に尽力出来ていれば幸いです。そして多彩なCLメンバーとの交流もとても魅力的で楽しかったです。短い間でしたがありがとうございました。OGとして今後も協力できることがあればと思っています。

今後CLスタッフを経験する方々へ

これからのCLがどのようになるのかはわかりません。それはきっと「あなた次第」でしょう。
私はどんな環境においても、何事も自分次第だと思います。良くも悪くも、自分の行動がすべてです。そしてヒラメキはスタートラインだと思います。自分と対話しヒラメキのチャンスを得てください。また思いついた事は口に出してみるといいと思います。もしそれがどうしても実現したい事でしたら、声を大にして言いましょう!!
なぜならCLはそれを実現させてくれる場所であり、場所を作り上げる力を備えていると思います。

イベントの成功・失敗はありましたが、行き着く先にはいつも「笑顔」がありました。
法人化することにより今後シビアになっていく面も多々あるかと思いますが、それを乗り越える精鋭メンバーが一緒です。
CLの活動は実り多きものになることは間違いありません。全力で楽しみ、有意義な時間をお過ごしください。