2018.7.8 2:23 am

Tatsu.N さん

プロフィール

1992 年生まれ千葉県出身、神奈川大学生。

学業の傍らロックバンド”the gnu”のフロントマンとしても活動を行う。
叔父がアメリカ人ということもあり、小さいころから英語に興味があったことから、大学生の英語活動の向上を目的とした学生団体、“関東学生英語会連盟 (KUEL)”に所属し、ディスカッション大会などのイベント企画運営も行っている。
自分が 表現するものが他者に届く感覚が忘れられず、何も疑問を持たず就職活動を行う周りに疑問を感じ、大学三年次終了後、大学を休学し将来本当にやっていきたいことを見つけるため、 渡加を決意。語学学校、CL 活動とは別にトロントのストリートパフォーマー(Busker)としても路上の弾き語り活動を行い、トロント内の Open mic なども出演。
またトロント滞在中に2回に及ぶホームレス生活を経験する。
趣味は散歩、映画鑑賞、美術館巡り、ライブ参戦。

在籍期間

2014年6月〜2015年2月

応募方法

元 Creators’ Lounge ライターの Taka さんから紹介を受ける。

志望理由

・企業で行っている“モノ、コトづくり”に興味をもち、自分の渡加の理由であった、将来やっていきたいことの具体像が見えるのではないかと思ったため。
・音楽アーティストとして CL に在籍できるのではないかと思ったため。(最初は)

担当業務

・Creators’ Lounge Official Photographer(写真撮影、編集、動画アシスタント等)
・ウェブサイトの編集、執筆および翻訳業務
・音楽系イベントのレポート執筆 (KC Roberts and the Live Revolution at Lee’s Paris)
・アーティストのインタビュー(MUJI, DEDE MOUSE, Bruce Ly 等)
・Facebook, CLHP への投稿、よりよいコンテンツ作り (CL Blog, Recommend 等)
・新規イベントの企画書作成、アイディア出し (MUJI Reception, unplugged live 等)
・CL イベント等の参加 等

感想

トロントに来て、自分のやりたいことが漠然としている中、当時ルームメイトだった Taka さんに CL のお話を伺い、CL を紹介していただきました。その時、Taka さんに出会って いなかったら今の私はいないと断言できるほど、Taka さん、TOM さんをはじめとした CL には感謝をしてもしきれないほどです。
CL と共にしてきた時間は私のトロント生活の中で 一番長く、また一番濃かったです。その中で出会った方々からは多くの刺激、経験を得るこ とができました。スタートアップという所に立ち会うことができ、また自分の意見が形にな っていくという感動もありました。その中で大きな転機はカメラマンとして仕事を与えて くれたことです。何も知識がないところからのスタートでしたが、無我夢中で喰らいついて いて、気づけば帰国のチケットをもって空港にいたぐらいです。CL と関わることができて 本当によかったと思っていますし、近い将来大きくなった自分が CL のお手伝いをするとい うことが今の目標でもあります。

今後CLスタッフを経験する方々へ

僕なんかがアドバイスするのはいささか場違いではありますが、トロントという街は何か に夢中で、必死に頑張っている人が集まってくる街に僕は見えました。
CL にいるとそんな人とばっかり出会っていくと思います。その人たちとの出会い、経験が CL スタッフとしての一番の宝物だと僕は思っています。自分のやりたいことをとことん夢 中になってみてください。それだけで見えてくる世界は大きく変わっていくと思います。