2018.7.8 2:27 am

Yuka.M さん

プロフィール

神奈川県川崎市出身

東京都調布市在住電気通信大学卒業後、電気通信大学院に入学するがすぐに休学を取り、学部在学中に取得した中学と高校の教員免許(数学)を生かし、公立中学校の非常勤講師、進学塾の講師、不登校児童を対象にした家庭教師を兼任しながら半年間留学の為の資金を貯める。
2014年9月から12月までバンクーバーにて語学学校に通学し、2015年1月から3月までトロントに在住。
2015 年4月現在は帰国後すぐに大学院に復学し、脳の情報処理と人間の知覚に関する研究に従事。
趣味:金属音の鑑賞と作成、ダダイズム、視聴覚統合論、子どもと遊ぶ事。

在籍期間

2015年1月〜2015年3月

応募方法

バンクーバー在住中にたまたまお世話になっていたエージェントがRookと繋がりを持ち始めたところで、当初バンフでホテルキーパーをやる予定だったものを急遽変更し、 CLでインターンシップを行う事に。

志望理由

学部時代にdisk unionというレコード店で数年働いていた関係もあり、音楽関係の仕事にかなり興味があったから。

担当業務

イベント関連業務
音楽関連業務

感想

トロントに住んでいる日本人がどのような人たちなのかを知る事ができて、将来海外で働くという事も視野に入れている自分にとってはとても良い経験になりました。
また実際に現地のカナダ人と英語でミーティング、ライブやイベントのレポなど音楽業界の足首程度の部分は齧れたと実感しており、それらは人生の財産です。 同時に私は生産性のない人間なので、CLのように自由に何でもやっても良いというスタンスは自分には向いていないのかなとも思いました。一方でよりアクティブに何かに対して真剣に取り組んでいるスタッフの皆さんを見て自分もかなり刺激を受けた事を 強く覚えています。

今後CLスタッフを経験する方々へ

大した事は言えませんが、自分ができることよりも自分が好きな事を優先した方が幸せなのかもしれません。排便をしている間やバーでビールを待っている須臾の間に考えているあなたの無意識的な思考はあなた自身も気づいていない事が多々あります。人間は動物の中でも最も非動物的ではありますが、一方であらゆる面において未だ原始的な動物です。
むしろ明日の思考すらも制御できないのが我々人間なので、今すぐその錯覚に陥りそこで平和を見いだすことが最も賢明な選択なのではないかなと私は思います。

Give it a shot!