ついにCanadian National Exhibition! CNEの時期がきましたね!!!!
8/17から9/3に渡って行われるカナダの夏の大イベント。
様々なエキシビションやショッピングコーナー、カジノまである移動式遊園地です。
今年のCNEもすでに始まっています!すでに大盛り上がりなCNEですが、その一部をご紹介☆


まずはCNE会場の全体マップを



大変広いですね。でも足早に終わらせるのはもったいない。
広いCNE内でも、特に人気のコーナーをピックアップしていきましょう!




【ライド編】
CNE内には2種類の遊園地があります。
ひとつはお子様が楽しめるような設計のもの。
もう一つは、大人も楽しめるもの。



いつもより多めに回っております。



そんな方もご安心下さい。
観覧車やケーブルカーなどのんびり楽しめるものも多い!!!


特にケーブルカーに乗って空中から眺めるCNEはとってもキレイ!
CNE会場の外、CNタワーやトロントの街並みも見られます。
ケーブルカーから夜景を眺めるのもいいですね!





【フード編】
続いてはCNE名物、
毎年個性的な、ここでしか食べられないものがたくさん登場します。
たとえば、






などなど…………

もちろんこれだけではありません。
たっっっくさんあるので、ぜひどんどんトライしてほしいです!!!
ちなみに私は「揚げバナナ&ホイップクリーム・アイスクリーム添え」をいただきました。




【エキシビション編】
最初のマップの通り、CNEは超広いです!
遊園地以外にも楽しめるスペースがたくさん!

カナダ由来のちょっと変わったお土産ものやジュエリーなどのショッピングスペース、
企業が最新の商品を紹介したり販売する企業ブースやイベントステージ、
カナダ軍の展示やミュージシャンの演奏…
カナダならではの、ファームプレイスも。





屋内でのんびりする牛やアルパカたち。






CNEはトロントで夏を過ごす人にはマストのイベント!
夏が終わる前にぜひ1度行ってみて下さい!

CNEの終わり、9/1から9/3まではエアショーもあるので要チェック!!!!
エアショーに関しては、次記事でご紹介します!こうご期待♡

Rook留学センター、スタッフの藤田がお送りしました☆


—Canadian National Exhibition 2018