みなさんこんにちは!!ママです♪
今更ながらですが、先月の10月トロントから少し離れたDowney’s Farmにお邪魔してきましたぁ^ ― ^♪



その目的がこちら!!!!!





そう!!!でかでかパンプキン!!!





こんな大きさのかぼちゃ日本で見た事ない!笑

そして、凄い今流行りのインスタ映え♪♪

わたくし今年で30歳手前なんですが、年齢なんてそっちのけで子供のように興奮!
そしてはしゃぎまくり!!!!!
もうねぇ。。。。

楽しすぎる!!!


農園についた瞬間広がるたくさんのかぼちゃ!




そして、場所も場所で少し田舎(トロントから車で約45分)にあるので見渡すかぎり何も無い!

だからこその心と体の癒しの空間♪

かぼちゃをかき分け奥に行きますと、お土産屋さんがあるんです。
※お土産さんは上の写真の建物の中。

お土産さんにはカナダで取れたはちみつ、アップルパイ、パンプキンパイなどなどが売られていましたぁ!

写真を撮りたかったのですが人がたくさんいて良い写真が取れなかったので断念。。。
お見せ出来ずに申し訳ない( ;∀;)

お土産屋さんの横にはこれまた色々なかぼちゃが売られていて、それも小さな物だと1つ$1から!!
安いにも程がある!笑

そして、1番大きいかぼちゃは一つ$100でしたぁ!!



写真ではあまり伝わらないのが残念。。。。

他にも小さくてかわいいカボチャ達がこちら↓↓↓






私のお気に入りはこちらの子達↓↓↓



なんともいえないこの色合いが私の心をくすぐってきたんですが、
大人の事情で持って帰ってあげれなくて残念。。。



そして、かぼちゃ売り場を通り抜け奥に行くと、子供が遊べる施設があり、
入場料:大人$15

中には遊具がたくさんあり(大人も遊んで大丈夫♪)、
私が一番興奮したのがこちらのとうもろこし畑の迷路!!!








全部のトウモロコシがこの高さだから迷う迷う!!笑

途中で友達と「映画でよくみんなトウモロコシ畑に逃げ込むシーンあるけど、何でかな?って思って不思議だったけど今ならその気持ちがわかる!」と言うぐらいなにも見えない!笑
初めてとうろもこし畑を見たので凄く興奮してしまいました!



可愛い動物達♪




牛の乳絞り体験!!笑
※ミルクは出て来ません!水が出てきます!そしてベニヤ板で作った牛!!





紹介した写真以外にもまだまだ遊べる場所がありました!!





そして、
食べ物も中で売っていて2時間の滞在では少し時間が足りなく感じました!
みんなも時間があったら是非行ってみて下さいね(*’▽’)


こちらの農園さんは
パンプキンだけでなく、季節によってはフルーツ狩りもあります!
下にURLを貼っているのでチェックしてみて下さい♫♪

以上、ママからでした!!


Downey’s Farm


https://www.downeysfarm.com/