2018.3.20 6:34 am

ハッピーセントパトリックスデー!

ハッピーセントパトリックスデー!✨

 

こんにちは!スタッフの藤田です(*’▽’)

 

みなさんセントパトリックスデーってご存知でしょうか?

3月17日、アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日です。

 

この週はパレードが行われたり、シャムロック🍀を身につけてビール🍺で乾杯したり…

アイルランド以外の国でも広くお祝いされる祝日なのです(*’▽’)

 

 

トロントでは、セントパトリックスデーの前の日曜日にパレードが行われました✨

 

 

人々はもちろん、犬からバイクまで緑色に染まったパレードは

とっても華やかでした~~!!

 

 

 

ということでRookでも…

 

 

もちろんやりました!

セントパトリックスデーパーティー!

 

そう!この祝日はギネスビールやアイリッシュのウイスキー、

聖パトリックのカラー・グリーンのビールを全力で楽しむ日です!

 

 

 

イケてるグリーンコーデたち🍀かわいい🍀

 

 

 

かわいい女子たちに、みんなの飲み物が

グリーンになる魔法をかけてもらいました(*’▽’)

 

 

 

ちなみに、今回飲み物は各自で持ち寄っていただいたのですが、

 

海外ではホームパーティやこういった身内でのパーティをするさい

「BYOB」という形をとることがよくあります。

 

↑今回のパーティの告知にもかいてあったのです↑

 

BYOB、つまりbring your own bevarage(beer/booze/bottle)

自分の飲み物は自分でもってきてね!ということです!

 

 

気軽にホームパーティをやる海外ならではのスタイルですが、

アルコールが苦手な人や特定のものしか飲めない人にも優しい

カジュアルな文化なので私はとってもいいことだと思います!

 

 

 

さて、セントパトリックデーが終わったということで、

次に友達とパーティをするチャンスは…?

 

そう!イースター(4月1日)です!

 

日本では祝日を友達と祝うという文化があまりないですが、

イースタ―はぜひ友達とお祝いしてみてくださいね(*’▽’)

 

BYOBなパーティは気軽にできるのでお勧めです(*’▽’)

 

 

きっと祝日をエンジョイすることも、異文化を理解する一歩になりますよ(*’▽’)

他の祝日に関しては前記事をご参照ください♪

 

それでは今日もよい一日を!