2018.4.12 3:30 am

English Timeレポート!

こんにちは!スタッフの藤田です(*’▽’)

 

今日はRookのEnglish Timeに関してご紹介したいと思います!

 

English Timeとは…

その名のとおり、Englishを楽しむTime!

 

Rookオフィスにて、隔週で水曜日16:30から行っております(*’▽’)
 

Rookのイベントは、国籍関係なく参加できるので

様々なバックグラウンドを持った人と友達になれます(*’▽’)
 

 

気軽に英語で、トークを楽しみましょう(*^-^*)♡

 

 

こんな感じで、テーブルを囲ってカフェみたいにお喋りします(*’▽’)

 

 

この日は男子率がとても多いですね…なぜでしょう笑

ちなみに前回は女子率が高かったのですが、

毎回メンバーによってトピックが変わるので面白いですね!

 

 

 

English Timeにきたら、

 

とにかく色んな人の英語を聞いてみるのもよし!

日本人の英語発音、カナディアンの話し方、違いが分かるかな?

 

トロントのイベントやカフェ情報を交換するのもよし!

新しいお店・アクティビティ・旅行先…、みんなどうやって情報をゲットしているのか知っていますか?

暖かくなる時期は特に、イベントやお店オープンが多いのです。見逃せませんよ!

 
学校でその日に習ったイディオムを使ってみるのもよし!

クラスじゃないので、文法に一生懸命になる必要はありません!

でも、やっぱり新しく知った語学は活かしてみたいですよね!

「こんなん習ったんだけど、こっちの人って実際使うの?」って聞いてみても意外な発見があるかも?

 

カナダでの友達の作り方から聞いてみるのもよし!

みんなどんな場所で友達や異性と知り合ってるの?

デートスポットといえばどこ?

実は知りたい人多いけど、学校ではあまり聞けないトピックですよね!

 

Rookオフィスのケンさんに会いに来たついでに参加するのもよし!

English Timeがなくても会いに来てね!

 

 

 

Rookのインスタで、ストーリーをあげたりもしているので

フォローして下さいね♡(*’▽’) (@rookcanada でinsta検索!)

 

隔週水曜、Rookにてお待ちしています(*’▽’)

水曜じゃなくてもRook遊びに来てね(*’▽’)

 

みなさんが、楽しんで友達を作ったり、楽しく英語を学んだり、

トロントでの生活をより一層充実できる一助になれれば嬉しいです♪

 

 

以上、暖かくなってきたトロントからお送りしました(*’▽’)🌸