2018.5.1 12:18 am

Rook!春の運動会レポート!

4/29(日)はRook!春の運動会でした!

 

 

 

みなさんがよく見るであろうトロントの写真は

こんな感じ↓が多いかと思います。

(photo by  https://www.toronto.ca/business-economy/invest-in-toronto/ )

ひたすら都会!

 

 

 

もちろんトロントには都会的なエリアも多いですが、

広くて美しい、整備された公園や自然公園も沢山存在します。

 

比較的アクセスしやすい場所にある公園が多いので

休みの日は公園でゆっくり読書をしたり、

ピクニックを楽しんだりできます♪

 

 

ということで今回はBroadview駅から徒歩約5分の

Riverdale Park Eastにて運動会です(*’▽’)

 

 

 

プログラムナンバー1

●準備体操●

 

 

準備体操を笑う者は準備体操に泣く!ということで、

みんなきっちりしっかりを伸ばしております。

 

学生時代を思い出しますね。

 

 

 

プログラムナンバー2

●ふたりは運命共同体!二人三脚!●

 

初対面であろうと関係なし!

同じチームになったからには仲間です!

紐で括りつけられた二人はプリキュ…運命共同体です!

 

まずは身体を温めるべく、軽く運動、軽く二人三脚!

と思ったら大間違い。

 

さすがの皆さん、渾身のダッシュです。

 

 

 

 

プログラムナンバー3

●ぐるぐるバット!パン食い競争!●

 

 

ぐるぐるバットパン食い競争とは?

 

その名のとおり、バットを中心にぐるぐる10回転して、

吊るされたパン(ドーナツ)を食らう競争だ!

 

 

皆さんはバットを中心にぐるぐるしたことはありますか?

 

 

自分がやるのも、傍から見てるのも

とても面白いです。お勧めです。

 

普段はクールなあの子が

方向を失っていきなりジャンプしたり、

 

笑顔が耐えないあの人が必

死の形相でゾンビみたいにパンを探してたり。

 

 

「みんな冗談でよろけてるのかと思った。自分でやってみたらガチでした。」(森永くん談)

 

 

 

プログラムナンバー4

RAIJINさん本当にありがとうございます!

●スペシャルからあげ弁当ターイム!●

 

トロントで!唐揚げBENTOを食べられるなんて!

ramen RAIJINさんの唐揚げ弁当です!

 

このお弁当は運動会の為のスペシャルメニューですが

(RAIJINさんありがとうございます!)

 

ramen RAIJINさんの店舗では、いろいろな種類のお弁当も販売しています。

 

ラーメンも本当に美味しくてお勧めなので、

トロントでラーメンやお弁当が食べたくなったらぜひ♪

 

 

 

青い空の下で久しぶりのBento、ピクニックみたいで楽しいですね!

 

 

 

プログラムナンバー6

●記録に挑戦!大縄跳び●

 

リズム感が試されるこの競技。

久しぶりにやると難しいですね…!

 

大人になっても、失敗を恐れず(縄に)飛び込むことの大切さを学びました。

 

(わたしも跳ぼうとして転んでいたので写真撮ってませんでした。ゴメンナサイ)

 

 

 

プログラムナンバー7

●男女混合本気ドッジボール●

 

男子は利き腕と逆の手を使ってくれています。

外から投げまくる人もいれば、味方にパスして全体を見る人もいる。

 

団体競技はそれぞれの個性がでて面白いですね!

 

 

 

 

プログラムナンバー8

●Rook恒例ガチけいどろ!●

 

けいどろ(どろけい)、その名のとおり警察役と泥棒役に分かれて

捕まえたり捕まったり脱獄したりする鬼ごっこです。

 

 

公園内を全力で走り回っております。

 

そしてすぐに捕まった人々。</p
>

カナディアン警察は優秀ですね!

 

 

久しぶりに全力ダッシュして、息が切れております。

 

 

 

 

プログラムナンバー9

●閉会式●

 

最後はみんな揃って閉会式!

 

総勢約50名の運動会になりました!

みんな楽しんでくれましたかー!?

 

どんどん暖かくなってくる今日この頃。

どんどん外に出て楽しんで行きましょうねー!

 

トロントに住んだら、皆さんもトロントニアン。

 

せっかくトロントにいるんですから、

国籍も年齢も関係なくみんな友達になって

これからも一緒に充実した留学生活を楽しみましょう♪