2018.7.8 1:54 am

Ryoko Ohashi さんのトロント留学

先週、約一年過ごしたトロントを離れることになり最終日にお世話になったまほさん・のりさんに挨拶に行きました。 誰よりも歩いて、走って、調べて、見て、試して、聞いて、出会って、食べて、笑って過ごしたトロント。休みの日でも 必ず外出する!と決めて、目的地を決めずストリートカーに乗ったり、バイトの帰りに1時間以上かけて歩いて帰ったり、 湖沿いを歩き音楽聞きながら夕日を見たり。日の傾き加減で時間が分かる時期もありました。笑
ちなみに今は21時前後じゃない?おかげでお気に入りの場所やお店をたくさん見つけたし、最近は友達の休日プランまで 考えていました。

まほさんやのりさんもビックリのアクティブさでしたよね?ちなみにそのアクティブさは現在進行形です。笑 トロントを出てからバスでニューヨーク、飛行機でシアトル。バスでバンクーバー…そう、今バンクーバーにいます。 明日から1週間ロッキーマウンテンツアーに参加して、そのままファームステイします。そんな無茶なスケジュールを組んでしまったので、常に25キロのスーツケースと10キロ弱のバックパックを抱えなければいけないことになり… 右腕が常に筋肉痛。
ちなみに今日は、1人でノースバンクーバーに行って「軽い気持ちで参加しないように」というグラウスマウンテンの トレイルコースに軽い気持ちで挑戦してしまい、1時間半ものすごい急な登り坂と戦ってヘトヘトになってるところです。今日もよく寝れそうです。
トロントを離れて約1週間。すでにまほさんやのりさんに話したいこといっぱい。でも、正直、今後どこかで再会できる かどうかも誰にも分からなくて…。日本を離れて海外で生活していると今まで以上にそんな出会いと別れの連続だと思い ます。だから、一つ一つの出会いを大切にして欲しい。いや、して行きたいと思います!
また近況報告を兼ねて登場することがあるかもしれません。あぁ~ハーバーフロントでアイスコーヒー持ってのんびり したーいよー!!!では!!