2018.7.8 2:00 am

Ryota Takeuchi さんのトロント留学

私がトロントに来てから3年以上が経とうとしています。この3年はまさに飛ぶようなスピードで時間が流れていきました。その間、ボランティアの仕事で幾つかのエージェントオフィスを訪れる機会もありましたが、その中でもRookは特別な雰囲気を持つエージェントでした。

Rookのカウンセラーは常に応援団のように私を励ましてくれます。私たち生徒が何かに挑戦をし続ける限り、彼らは生徒さん自身と同じぐらい、もしくはそれ以上の熱意でサポートをしてくれるのです。
また、生徒さんを多くの中の1人として扱うのではなく、生徒さん1人1人に気を配り、しっかりとした関係を築いていこうとするのもRookの特徴の1つだと思います。
3年と少しの間に、私自身も様々な問題に出くわし、悩むこともありましたがそのたびに家族のように3人と話をすることができ、アドバイスを頂くことができたのは私にとって、大きな支えとなりました。そして、私自身もやりたいことが見つかり、現在もその夢を追いかけています。

留学は旅行と違います。また、同じ人が持つ視点や人生観はいつでも変わる可能性を秘めています。

自分が何を選ぶのかは誰にも押し付けられるべきではないと思っています。また、自分自身が何をするのか、何をしたいのかはその人個人がしっかりと考え、選び、決断する必要があると思っています。それを熟考する中で、色々な可能性をし、 私たちをサポートしてくれるのがRookのカウンセラー達です。
留学中に色んなことを体験して、吸収して、本気で泣いたり笑ったり怒ったりしながら充実したものにしていきたい方は、私はRookをお勧めします。