みなさんこんにちは。Rook留学センターの片桐(ママ)です。
ママと聞いてもピンとこない方もいるかと思うので、次回にてRookスタッフの紹介をさせていただきますので、その時に改めてご挨拶させていただきますね^^



日本ではお盆も終わり、そろそろ涼しくなってきてるかと思います。

こちらトロントでも、日が落ちるのが早くなってまいりまして、
秋の始まりを身に染みて感じている所でございます。

夏の暑い時にふとこんな事を考えてみました。
「地球温暖化問題も厳しくなっておりますし、
エアコンいらずで涼しく夏を過ごす方法はないのかしら。」

そう、


ということで、みんなで集まってホラー映画の鑑賞会をいたしました!
ホラー好きもホラー苦手もごちゃまぜ会です!




始まる前の余裕な表情のみなさんです!
ポテチと飲み物の準備もばっちり!


まずは怖さレベル1のものから。




みなさん思ったよりホラー耐性があるようで、
わりとワイワイ見ております。
ホラー苦手な私には、これくらいのレベルで十分でした。

余裕そうな人が多そうなので、怖さレベルを上げて…


リングシリーズ最新作

を観ます!




女性の怖がってる率が高いですね。




ありがとうございます直視できてません。

私も帰宅後お風呂に入れませんでした。


邦画ホラーとして有名な「リング」を洋画としてリメイクした最新版ということで、
日本のホラーとの違いもやっぱり顕著に現れます。

最近は貞子さんたちのおかげで、カナダでも髪の長い白い服の女性が
「幽霊だ!」と認識されるようになりました。
そこら辺のホラー事情もぜひブログで細かくお話したいですね!


ということで、今回は夜八時から深夜まで
みんなでホラーを楽しみました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

またムービーナイトやりましょうね☆

もうすぐでハロウィンの季節!!予習としてみんなホラームービーを探してみて下さい!!


RookのFacebookページでも紹介しています!
併せてこちらも要チェック!!!