みなさんこんにちは!!更新が遅くなってしまいすみません。。。


今年の1月から8月末まで働いてくれていたみっちゃんこと藤田瑞樹さんが日本に帰ってしまいました。。。
寂しく思っている方もいるんじゃないかと思ったので最後にこんな写真を残していってくれましたよ!!





「みなさんありがとうございました!!私は普通の女の子に戻ります!!それでは、また日本でお会いしましょう!!」

まるで昭和のアイドルのようなコメントをしてくれて、最後の最後のまでオフィスに笑いをそして華??を与えてくれました!
わたくし2○年生きてきて、こんなにみんなから愛され、そして愛し元気いっぱいの人に初めて会ったのではないかと思うぐらい素敵な女性でした!


みっちゃんが卒業し9月から新体制になりましたのでご紹介させていただきます。


まずはRookのボス!!

「Yoshi さん」こと 佐々木 義昭!!



Yoshi さんを一言で表すとすれば『熱血!!』ではないでしょうか?熱血そして情熱的
で生徒さんの事を思い時には厳しくなりますが、それは生徒さんへの愛があってこそ!!私も
学生の頃大変お世話になりました!!


続きまして 「Ken」こと 葛西慶紀!!



彼を一言に表しますと顔のでかさが無限大!!』
彼の知識量は計り知れません!!どんな内容の話でも生徒さんと楽しくお話が出来てしまうんです!
かれこれ3年以上の付き合いになりますが、毎日Ken さんには驚かされています!!


そしてわたくし
「Mama」こと 片桐 美由樹!!



自分で自分の紹介を書くのはこっぱずかしいものですが、あえて言わせていただくとすれば、プライベートの相談ならまかせなさい!!
その他の相談もばっちこいです!!
ママと呼ばれる意味をお教えいたしましょう!!



さて、皆さん留学を決めたきっかけはなんでしょうか??

英語を伸ばしたい。 違う文化を体験したい。 一度海外を経験したい。

みんなそれぞれ留学に対する思いがあるかと思います。
カナダの紹介を簡単にすると色んな国籍の方がいます。そして色んな国籍の方がいると言う事は色々な文化がカナダにはあります。
そのような異文化の中で生活をしていくと

思いがけないカルチャーショックを受けたり
日本の常識(=自分の常識)が通じなかったり
自分の思い通りに物事が進まず立ち止まってしまう
または挫折しそうになったりしてしまうかもしれません。


このように人は、何回も立ち止り壁にぶち当たって考えるからこそ成長していくのではないかと私達は思います。
そんな時に目標や夢を見続けられるように、そして新しい世界や新しい自分を見つるために Rook があります。

思い悩んでいる時、楽しい出来事があった時等どんな小さなことでもなんでもいいので私達にシェアしてみてください。
そして、みなさんの留学計画のお手伝いや留学中に「前」、そして「上」を見続けられるためのサポートをさせていただければと思います。

異国にいるからこそ出来る経験を「良い経験」として、自分だけの留学を見つけて日本に持って帰っていただけたらこれ以上に嬉しいことはありません。


今回のブログは少しかしこまりましたが、次回のブログはハロウィンの特集なので、楽しみにしていて下さい(^0^)/