2013.7.7 5:00 pm

美容師留学 トロント!!!!

最近、と言っても結構前からだが、日本人の感性というのはそもそも凄いのに、最近めっちゃ注目です。
私がいるトロントでも、日本人ヘアスタイリストは引っ張りだこ。手に職があるのは強い!!!!

確かに日本人の美意識はかなり高いと思うし、センスも好きだ~。といっても同じ日本人だから当たり前か、、

しかし、友人を介して新規オープンのスタジオに日本人ヘアアーティストが欲しいと連絡が来ました。
聞けば、日本ではコンビニよりも美容院が多いとかなんとか、、、
実は私の義理の兄(姉の旦那、ちなみに私より年下)も美容師。

今後、日本人ヘアスタイリストが世界でスキルに磨きをかける日がきても良いのではないか。。。

世界に羽ばたけ。日本人。

私のカナダでのあだ名はミスタージャパニーズ。日本人である事に誇りを持って生きています。
皆、誇りを胸に。誇りが見つからない場合は、まだ出あってないのかもしれない。
でもいつか必ず。

その想いは自身の糧に。