みなさんこんにちは!Rook留学センターです。

夏はイベントも多いですが、
トロント二アンはビーチや公園でのんびりするのも大好き。



トロントは広大なオンタリオ湖に面しているので、
気軽に行けるビーチがたくさんあるのです!!

ということで今回は、特に人気なビーチをご紹介☆

☆☆☆Woodbine Beach☆☆☆

夏がきたらまずはここ!




Photo by Google map



ウッドバインビーチはなんて言ったって行きやすい。
学校帰りや仕事帰りに寄りやすい。
そして
「え、ここ海じゃないの?!」っていうくらい広いです。


くらい黒くなりたいならここはお勧めの場所です!!

Canada Day、カナダの国立記念日には打ち上げ花火も見られることで有名です。
当日はトロント二アンがビーチに集まって
みんなでカナダデーをお祝いするのも風物詩でございます。




☆☆☆Bluff’s Park Beach☆☆☆





スカボローブラフという、ケネディ駅からバスで行ける湖岸にあります。

広い砂浜、公園、崖、マリーナ、レストラン等…
いろんな楽しさが詰まった場所です!


真夏ももちろん気持ちよいですが、秋には紅葉が見られます。
崖から見下ろすスカボローのビーチと広い公園は最高!




☆☆☆Toronto Island Beach☆☆☆

トロントアイランドは
・Ward’s Island
・Centre Island
・Hanlan’s Point
という3つの島に分かれており、それぞれビーチや公園があります。

船着き場からそれぞれフェリーで渡れて、
気軽にいけるちょっとしたリゾート地♡

夏にはアイランドでバーベキューを楽しんだり、
ビーチでお散歩したり…

トロントアイランドから見る夕方から夜にかけてのサンセット、
CNタワーとトロントの街並みはめっちゃキレイ!!





Photo by Google map


他にもSunny side Beach
Cherry/Clarke Beach
Sherbourne Common…
身近なビーチだけで、10以上あります。

それぞれ、家族連れにおすすめなところだったり、ビーチバレーができたり、のんびりするのに最適な場所だったり、インスタ映えだったりと特徴があって面白いんです。
トロント内ビーチ巡りの旅もオススメ!!



番外編☆☆☆Wasaga Beach☆☆☆

トロント市内ではないですが、トロントから車で約1時間半で到着できるビーチ☆
ちょっとした旅行気分でいけるのでおすすめ!
ビーチ近くにはコテージもあるので、友達との夏の思い出作りにいかがでしょう。




ということでビーチ紹介でした!!
みんな、夏が終わる前に