Royal Canadian Institute of International Studies

ミッドタウンに校舎を構える、ビジネス&スピーキングプログラムに定評のある語学学校です。
小規模な学校ながらディスカッションやプレゼンテーションの機会を多く設けたビジネスプログラムや、徹底的に発音を訓練する発音矯正プログラムなど専門的で質の高いプログラムを経験豊富な講師陣の元学ぶことができます。午前中は主に一般英語を学習し、午後からは専門的での学習したい部分を集中的に学ぶことができます。スタッフや講師陣は常にフレンドリーで明るく、授業中も授業後も学生を常にサポートしてくれます。

基本情報

住所

1992 Yonge street, Suit 200, Toronto, ON, M4S 1Z7

最寄駅

Davisville 駅

電話番号

416 222 5328

ホームページ http://rciis.ca/
平均学生数
400人
250人
クラスの平均人数
18人
13~14人
ESLレベル分け

全7レベル
・Pre-Foundation level・Foundation level
・レベル1
・レベル2
・レベル3
・レベル4
・レベル5
現在は入学時のレベルによってはスピーキングコース希望であってもまずはESL Foundationのパスが必要です。現在のPre-Foundationの受講目安は4週間、ESL Foundationの受講目安は12週間の為、生徒様によって早めにパスするケースはあったとしても、最終的にパワースピーキングが受講できずに卒業されるケースがありました。
2024年より新たなクラスとして、『Speaking Foundation』が開講します。A2レベルのスピーキングクラスとなり、パワースピーキングに進むための準備クラスとなります。

学内国籍比率
授業時間
学校初日のスケジュール

口コミ・写真

アクティビティの例

週3回+パーティー+クラスのアクティビティ
夏はサッカー、フットボール、キックベースなどスポーツのアクティビティもあり、スポーツを通じで友達作りも行えます

口コミ


Q.講師について
講師みなさん面白くて優しくて安心して授業を受けることができました。いつも私の言いたいことを理解して手助けてくれるので嬉しかったです。

Q.その他(スタッフ、設備、アクティビティなど)
アットホームな雰囲気でだれとでも仲良くなれる環境が整ってます。日本人のカウンセラーもいて何かあってもいつも相談できるところも良かったです。

Q.総評
私はワーキングホリデーでカナダに渡航して最初の3か月RCIISの授業を受講しました。アクティビティも多く、他のクラスと交流を持てる場がたくさんあってすごく良かったと思います。また、学校内での英語環境(English Only Policy)が徹底されていたところも、私の英語力、スピーキング力向上につながりました。私のように友達作りだけでなく、英語向上もしたい方にオススメの学校です!



学校の様子