2020.1.28 4:30 am | ,

カナダでBiometrics(バイオメトリックス)申請&提出♪

みなさんこんにちは!Rook 留学センターのママです♪♪
前回のブログはみなさんチェックしていただけましたか??

今回のブログは前回の続きとなります♪♪

まだの方はこちらからチェックして下さい!

前回のブログで紹介いたしました『Biometrics』、少しおさらいしますね(*^▽^*)
昨年の12月にIRCC(Immigration,Refugees and Citizenship Canada)からこのような発表がありました。

2018年の夏からビジターVisa、学生Visa、就労Visa(アメリカ国民を除く)又は永住権の申請をする場合、写真と指紋を提出する必要があります。
そもそも、Biometricsは突然できたわけでは無く、以前からあったのですが、全てのVisaを対象にした制度ではありませんでした(‘ω’)ノ

ですが、昨年のワーキングホリデーVisaの申請から必要となったのはみなさん記憶に新しいと思います。
そして、以前まではカナダ国内でBiometricsの登録ができなかったのですが、、、

できるようになりました!!!!!!

なんでそんな興奮しているの?と思いますよね?
だって、だって、Biometrics必要って言われたら一回カナダを出て提出をやりに行くというこれまた大変で大変で…。

と過去の話は置いといて、申請方法、手順はこちらから確認して下さい♪♪
How to give your fingerprints and photo (biometrics)

確認はできましたか???
バイオメトリクスの指定書が届きましたらこちらから予約をします。
Service Canada Appointment System

指定されたサービスカナダでTorontoのロケーションをまとめましたので、予約の際に近くのサービスカナダを選択して下さい。
※Toronto以外にお住まいの方はこちらのWed サイトから検索して下さい。
Where to give your fingerprints and photo (biometrics)

Toronto Service Canada Center-Passport Services

74 Victoria Street, Suite 300 Toronto, Ontario

Toronto-College Street Service Canada Center

559 College Street, Suite 100 Toronto, Ontario

Toronto-West Humber Service Canada Center

2291 Kipling Avenue Toronto, Ontario

トロントに住み始めて気づいているかと思いますが、カナダでは政府管轄の施設はかなりの混雑が予想されます。
必ず時間に余裕がある時に行きましょう!!!
そして、忘れ物が無いように!!

参考までに、現在日本にお住まいの方(または一時帰国中の方)で、これから申請を行う予定がある人は、日本での手続きも可能です。
こちらのサイトから予約できますので、事前に予約しておけば長い時間待たずに手続きができます。
2020年01月28日時点では東京と大阪に事務所があり、そこで手続きできるようです。
日本での手続きはこちらから

指紋採取の際、指びにケガがあるときちんと採取ができなく後日またと言う事もあるみたいなので、予約日が近くなったら指先のケガには注意をしてくださいね♪♪
そして、しっかりと施設スタッフの指示に従い行動してください(*^▽^*)

それでは次回のブログもお楽しみに( *´艸`)