2019.12.23 10:40 am |

年の締めは『Boxing Day』♪♪

みなさんこんにちは♪♪ Rook 留学センターのママです(*^▽^*)
今年も残すところ後わずかですが、みなさん新しい年の準備は出来ていますか?

私は今年のカウントダウンをどう過ごそうか考えるだけでワクワクしてます♪♪

日本では年明けの初売りでかなりのショッピングモールでセールをしていますが、カナダでは年越しの前に各店、モールでBIG SALEが開催されます!

そう!!その名も!!!!『Boxing Day』

『Boxing Day(ボクシングデー)』っていつなの?

クリスマスの次の日12月26日です。
スーパーによってはお休みにしている所もあるので行く前に必ずチェック!!

何で『Boxing Day』って名前なの?

キリスト教徒に由来した休日。
クリスマスの次の日という事で、元々は貧しい人々に寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(箱)を開ける日であったことから『Boxing day』と言われるようになりました。(Wikipedia から引用)
※決してスポーツのボクシングではないのでご注意を※

Boxing Dayの日はお店、モールの営業時間が変更になりますよぉ~(‘ω’)ノ

Eaton Center
12月26日 7:00am-21:30pm
Eaton Center HP
Address:220 Young Street Toronto ON M5B 2H1

Yorkdale mall
12月26日 8:00am-10:00pm
Yorkdale mall HP
Address:3401 Dufferin Street, Toronto, ON M6A 2T9

Dufferin Mall
12月26日 9:00am-10:00pm
Dufferin Mall HP
Address:900 Dufferin Street Toronto, ON Canada M6H 4A9

※詳しくは各HP を確かめて下さい♪♪
この日は大変混雑が予想されますのでお気をつけて!!
そして、買いすぎにもご注意を!!!

ちなみに私は去年のBoxing Dayで冬用のコートをGETしました♪♪
こればっかりは世界共通なんだなと思ったこの光景

それでは、みなさん気を付けてお買い物を楽しんで下さいね( *´艸`)♪