2020.1.15 12:12 pm |

コスメを買うならココ♪♪

みなさんこんにちは♪
1月も半ばとなり、月日がたつのは早いなぁ…としみじみ感じているRook留学センターのママです(*^▽^*)

今回のブログは、‘トロントに来たてホヤホヤ女子’には必見です!!!

女の子の必需品と言えばそう!!!

化粧品!!!

日本から持ってきている人がたくさんいるかと思いますが、化粧ポーチを紛失してしまったり色々とハプニングはつきものですよね(/_;)
そんなハプニングに見舞われた時に、ここトロントで化粧品が買えるお店をご紹介します!

それではどうぞ!

プチプラコスメ派の人

Shoppers Drug Mart

日本でいう薬局ですね(*^▽^*)
ここに来れば日用品がすべて揃います♪♪
もちのろんでコスメも取り扱っていますよ( *´艸`)
日本でも有名なMAYBELLINE(メイベリン)、LOREAL(ロレアル)、REVLON(レブロン)、e.l.f (エルフ) etc.
日本より少し安いかな??

そしてポイントカードの存在はご存知??
その名もOptimum!

こちらのポイントカードはshoppersだけでなく、No Frills, Loblawsでも使えるので便利なカードです♪♪
10,000ポイントで$10お買い物に使う事ができます♪

もちろん私も持っておりポイントをせかせか貯める為に日用品はShoppersで購入しております( *´艸`)

そして、次は
Rexall

こちらもShoppersと似た薬局です♪
こちらでも日用品、化粧品が購入可能です(*^▽^*)
コスメに関してはShoppersの方が取り扱うブランドの種類が多いかな??
と感じましたが、店舗によると思うのでお近くのRexallをチェックしてね☆

ShoppersとRexallはたくさん店舗があるのでGo〇gleで検索してね♪

デパコス派の方

もうみなさんご存知だと思います!!
SEPHORA

もうここに来れば間違いなし!!
日本ではなかなか手に入らないコスメも売っているので見るだけでも楽しい♪♪
ただ、週末になると凄く混雑するのでゆっくり見ることが出来ないのが残念。。。(/_;)

・SEPHORA Eaton Center
220 Yonge St Space #3-131, Toronto, ON M5B 2H1

・SEPHORA Bay
77 Bloor St W Unit #1, Toronto, ON M5S 2B4

・SEPHORA Eglinton Center
2300 Yonge St Unit #100, Toronto, ON M4R 1K8

・SEPHORA Yorkdale Mall
3401 Dufferin Street Space # CRU 233, Toronto, ON M6A 3A1

SEOHORAでは開封後でも返品、交換が可能みたいなのでレシートは捨てずに保管しときましょう♪※必ずReturn Policyを確認してね。
SEPHORA Return Policyはこちら>>

上に記載した場所以外にも店舗があるので調べてみて下さい♪♪

そして、まだ出来て間もない
Nordstrom Toronto Eaton Centre

こちらはEaton Centerと直結している建物です(‘ω’)ノ
ここにはCHANEL,DIORといったハイもハイを越したハイブランドのコスメがあります!
Hudson Bayと同じく日本でいう百貨店ですね( *´艸`)
使っているコスメが決まっている、ゆっくり店員さんとお話ししながら買い物した方にはおススメです♪
ですが、店員さんめっちゃ話しかけてくれるので会話の勉強に凄くなります!笑

ここはカナダ!日本のコスメと全く同じものを探す事は難しいです。。。
なぜなら流行りの違い、肌のつくりが違うなどなど( ;∀;)

日本の化粧品が絶対良い!!!
という方は日本のコスメ専用に扱っているお店が何店かダウンタウンにあるので『Japanese Cosmetics in Toronto』で検索して下さい♪♪

少しはお役にたちましたでしょうか??
次回のブログもお楽しみに♪♪