2020.3.15 1:57 am |

カナダのおすすめ!!洗濯洗剤♪♪

みなさんこんにちは♪♪
今回も洗濯関連になりますが、前回紹介した『トロントにあるコインランドリーの使い方!解説♪♪』
はもう読みましたか?

コインランドリーの使い方はわかったけど、カナダの洗濯洗剤どれを使えばいいかわからない。。。
と思いの方へカナダの有名どころの洗濯洗剤をご紹介いたします♪♪

洗濯洗剤が購入できる場所はお馴染みの
Shoppers Drug Mart, Rexall,スーパーで購入が可能です♪♪

カナダで有名な洗濯洗剤のブランドは主にこの3種類
・Tide
・Gain
・Purex

☆覚えておこう英単語☆

・Detergent:洗濯洗剤
・Softener:柔軟剤
・Bleach:漂白剤
・Dryer Sheet:ドライヤー用柔軟シート

1.Tide

王道の王道!!Tideさん!!!
Tideの洗剤を使っている方は多いのではないでしょうか??
ちなみに私は長年のTide愛用者( *´艸`)

液体洗剤

種類は3種類。
普通のタイプ、ダウニーがミックスされたタイプ、ファブリーズがミックスされたタイプがあります(*´ω`)
ジェルボールよりはコスパ良し◎

粉タイプもありますが、粉がダマになりやすいので私はあまり好きではありません( ;∀;)
ですが、価格は◎

ジェルボール洗剤

最近出てきたジェルボールタイプ!!
種類は普通のタイプからダウニーがミックスされているタイプそして、ファブリーズがミックスされている物や私が調べた時は6種類ぐらいありました♪♪
ジェルボールタイプは持ち運びが便利なのが人気のひとつ♪♪

詳しく知りたいかたはこちらから↓↓
Tide 公式HP

2.Gain

こちらも結構どこのお店でも見るブランドです♪♪
このブランドの良い所はすべてが揃う!!
洗剤、柔軟剤、ドライヤーシートも扱っているので迷わず揃えれる♪

液体洗剤

普通のタイプと匂いつきタイプ3種類『Tropical Sunrise』,『Vanilla』,『Lavender』合わせて4種類があります♪♪

ジェルボール洗剤

種類は普通タイプと匂い付き『Island Fresh』の2種類!
Island Freshってどんな匂いなんだろう??気になる( *´艸`)
使っている人がいたら感想聞かせて下さい(*^▽^*)

詳しく知りたいかたはこちらから↓↓
Gain 公式HP

3.Purex

どのブランドよりも種類が豊富のPurex。

液体洗剤

種類が何と11種類!!!
普通タイプから敏感肌タイプ、赤ちゃん用と品揃えが抜群です♪

ジェルボール洗剤

種類は3種類!
こちらのタイプは敏感肌用が無いのでご注意を!

そして、粉洗剤も3種類あるみたいです(*^▽^*)
柔軟剤の種類も7種類と一つ一つ使ってみたいですね( *´艸`)

詳しく知りたいかたはこちらから↓↓
Purex 公式HP

4.乾燥機用のDryer Sheet

カナダでは洗濯物を外に干す習慣はあまり無く、家によっては外干しNGの所もあります。
洗濯物を乾かす時には乾燥機を使うんですがこれがまた強力で洗濯物はパリパリになりがち。。。
洗濯の際に柔軟剤を入れても良いのですが、乾燥機用の柔軟シートがあるってご存知でしたか??

その名もDryer Sheet

乾燥機に服を入れた後に何枚か一緒に入れるだけです♪♪
少し洗濯物がふわふわになるような、、、ならないような、、、笑
Dryer Sheetはたくさんのメーカーから販売しているので自分にあった匂いを見つけてみてくださいね♪♪

では次回のブログもお楽しみに(*^▽^*)