2020.1.4 12:46 pm |

体調が悪いときに食べたい、カナダメシ

みなさん明けましておめでとうございます(*^▽^*)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、みなさんトロントでの年越しはどうでしたか??
City hallで花火を見た方、クラブで踊った方、Barでワイワイされた方、ホームパティーでみんなと過ごした方、色々な過ごし方があったと思います。
ちなみに私はお家で静かにカウントダウンをしました♪♪

クリスマス、年越しとたくさん飲んで食べてお腹が少し疲れていませんか??
日本だとすぐにコンビニへ行けばお粥のレトルト食品が売っていたり、暖かいスープ等でお腹を休ませたりできますよね?
ですが、ここはカナダ!!!

では、カナダに住む人達は風邪を引いた時や体調が悪い時には何を食べているのでしょか??
トロントは多国籍都市なので、いろいろな国の料理から自分に合うものを探すことができれば、あなたはトロント上級者です!

まずは、、、

Chicken Noodle Soup


(※画像はWedサイトよりお借りしています)

カナディアンに聞くと必ずといっていい程みんな口を揃えて『Chicken noodle Soup』と言います…。
スーパーをはじめ、いろいろな所で売っています。
カナディアンのソウルフード!

が、、、私には辛かった…。

そんな時、助けてくれたのが

中華料理の『お粥』

英語で『お粥』は二つの言い方があるのはご存知ですか??
一つ目は『Congee』で、二つ目は『Rice Porridge』です

どちらでも通じますが『Porridge』を使う場合は必ず『Rice』をつけましょう♪
『Porridge』だけだとオートミールを水又はミルクで混ぜた物になります(‘ω’)

蟹やチキン、野菜などたくさん種類があるので、その日の体調に合わせて選ぶのもいいですね。
トロントにはチャイナタウンにたくさんの中華レストランがあるので、チェックしてみてください!

中華料理もいいですが、韓国料理のスープ系もおススメ♪♪

ソルロンタン(설렁탕)

牛の肉、骨を長時間煮込んで作ったスープです。
全然辛くなく、キムチと一緒に食べても良し、塩などで自分で味付けをして食べます♪♪
他にも同じスープベースで麺では無くご飯が入っている物もあります(‘ω’)

私は牛肉をあまり食べないのですが、このスープは毎回頼んで食べていました( *´艸`)
韓国料理はコリアタウンへ!

トロントの市街地から少し北へ行ったFinchにもたくさんの韓国レストランがありますよ!

少し体調が良くないなぁーと感じた時はぜひ試してみて下さいね☆
お家の近くに中華レストランや韓国レストランが無くてもUber Eatsで注文してみましょう♪♪

これからトロントは本格的な寒さが始まります。
みなさん風邪にはお気をつけください!!!
手洗い、うがいはもちろんですが、乾燥にも気をつけてね(‘ω’)ノ

それでは、次回のブログをお楽しみに♪♪