2019.12.24 1:18 pm | ,

もういくつ寝るとお正月♪カウントダウンどう過ごす?

みなさんこんにちは♪♪Rook 留学センターのママです♪♪
先日の寒さはさすがに体が震えましたね!!
カナダは気温では無く体感温度が重要になってきますのでみなさん体感温度で服装を決めましょうね(*^▽^*)

今回紹介させていただくのはカナダでのカウントダウンの過ごし方です♪♪
日本では家族で過ごし年越し蕎麦、お節やお雑煮を食べたり、お友達と初詣にいったりとゆっくりと過ごしますよね??
1月1日からはあちらこちらで初売り大セールとワクワクが止まらない福袋!!!
初売り大好きなんですよねぇ。。。笑

カナダではクリスマスを家族と過ごす方が多いので年越しはお友達、カップルで過ごす方が多く感じます(*^▽^*)
※各宗教によっては祝ったり、祝わなかったりするのでご注意を!

では、カナダではどうやって年越しをしているのでしょうか?

まず一番多いのはBARでのカウントダウン
通常Barの営業は2amまでとなってますが、この日だけは3amまで営業ができるのでたくさの方がBarに集まります♪

例えば、みんな大好きMADISONでは、NYE(New Year Event)が開催され、入場はチケット制となっています。
9:30PMまでに入場すれば最初の一杯は無料!
早めに席を確保できて、一石二鳥ですね!

Madisonについて詳しくはこちらから>>

そして、CLUBでのカウントダウン
たくさんのクラブでカウントダウンイベントが開催されます。
入場料がクラブによって違うので興味がある方はぜひ調べてみて下さいね♪♪
※ドレスコードにご注意を!!

トロントのクラブ情報はこちらから>>

後は、ホームパーティーでのカウントダウン
みんなでご飯やお酒を持ち寄ってのパーティー♪
スーパーでチキンの丸焼き買ったり、いつもは買わない変なパッケージのお酒を買ったり、仲間とワイワイ過ごすのもいいですよね!

トロントでもカウントダウンの花火があるって知っていた??

Nathan Phillips Square

City hall から花火が上がるんです♪♪ノリノリな音楽にあわせて花火が上がるので日本の花火との違いに少し戸惑うかと思いますが、良い経験ができるかなと思います。
そして、かなりの混雑が予想され、かなり寒いので大きい荷物は控え防寒対策をしっかりして下さいね♪♪

色々なカウントダウンイベントを知りたい方はBlog Toのホームページをチェックしてみて下さい♪
大きいイベントから小さいイベントまでたくさんの情報が載っているのでぜひ見てみて下さい(*^▽^*)

Blog To Event情報>>

そして、カウントダウンはかなりの人は町に溢れます。
バス、ストリートカーも遅れる可能性がある為、時間に余裕を持ち、自分の身は自分で守るを忘れずに楽しいカウントダウンを過ごして下さいね( *´艸`)♪