2019.11.15 2:42 am |

トロント1美味い!?浅草天丼の名店「秋光」

皆さんこんにちは、てっぺーーーーーーですっ(‘ω’)ノ
突然ですが、海外で生活しているとやっぱり日本の味が恋しくなってきますよねぇ(*´▽`*)

最近は海外での日本食ブームによりトロントにもたくさんの日本食レストランができています。
数ある日本食レストランの競争によりレベルもどんどん上がっていっているわけですが、
なんと!!!

今年の六月に東京、浅草の天丼の名店「秋光」
北米初の店舗「Akimitsu canada」としてオープンしました!

Akimitsu canada

・住所:41 Elm St, Toronto
・電話番号:416-519-6794
・営業時間:月~木、日11:30~22:00(ラストコール21:45)、金土11:30~23:00(ラストコール22:45)
・定休日:なし
・ホームページ:http://akimitsutendon.com/

ち、な、み、に秋光さん、全国丼グランプリの天丼部門にて五年連続で金賞に輝いているという確かな実績のあるすごいお店です。

また、ヤング・ダンダススクエアから徒歩5分圏内というダウンタウンに位置するのでとても行きやすい場所にあります!

店内はこんな感じでモダンな感じでありながらもどこか日本に帰ってきたかのような内装で1人でも食べに来ている人もちらほらといる、ふらっと来やすい雰囲気のお店です!

また二階には姉妹店の「Konjiki Ramen」が入っているので、

T「今日はなんだか天丼が食べたい気分ですねぇKさん!」
Kさん「何を言っているんだい??今夜は絶対にラーメンだね。これだけは譲れないよ。」

なーんてよくある場面にも、うってつけですね!!!(笑)
天丼もラーメンも一緒に楽しめるんです!!

さてさて肝心のメニューなのですがこんな感じ↓↓↓





天丼が4種類と、天ぷら・ごはん・味噌汁・お漬物が付く天ぷらセット4種類があります!
その他にラーメンやアペタイザーもありますよヽ(^o^)丿

僕が実際にいただいたのは「江戸前」

海老天が1つ、2種類のシーフード、3種類の野菜天が乗っていて$14.50です!

お味の方はというと、衣がサクサクで脂っこさを感じさせないもので、トロントでこのお値段でこのクオリティはなかなか食べられない!と感じさせられるものでした!!!
天ぷらの具は季節によって変わるらしいので、その季節の旬のものが楽しめそうです(*´▽`*)

おいしい天ぷらが恋しくなった際には、Akimitsuにて、輝かしい経歴に裏付けられたその確かな味にぜひ舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。