2020.2.18 12:32 pm |

女性必見!トロントで買う、レディースタイムの商品紹介♪♪

みなさんこんにちは♪♪Rook留学センターのママです(*^▽^*)
今回のブログは女性必見のブログとなります!
男性の皆さんごめんなさい( ;∀;)

次回のブログをお楽しみに♪♪

今回ご紹介いたしますのは毎月訪れる女性の悩みです…。
そう!生理。。。
みなさんいくつか生理用品は日本から持ってきたと思いますが、長期滞在になると無くなってしまいネットで日本製のやつを買うのも高いし、カナダの物を使うのも何か良くわからないから買えない…と考えている方が多いと思います。
私も留学来たての頃は何が自分に合うのは分からず色々試してみました( *´艸`)

このブログではこれが絶対良いよ!!
と言う内容ではない(個人差がある為)ですがどうゆう物が売られているのかの紹介をしていきます(‘ω’)ノ
日本には無い売り方をしている商品もありますので是非最後までチェックしてみて下さい♪♪
(画像は各Webサイトからお借りしています)

1.どこで買えるの??

Shoppers Drug Mart, Rexallなどのドラッグストア、スーパーマーケットで購入可能です。
スーパーマーケットも置いている種類が少ない為、はじめはShoppersやRexallで購入する事をおすすめします♪

2.どんな種類があるの??

2-1.always

このメーカーは定番商品!!そして種類が豊富♪
種類はなんと6種類!!!!
・Ultra thin Pads (羽付き、羽無し)
・Infinity Pads with Flexfoam (羽付き、羽無し)
・Maxi Pads (羽付き、羽無し)
・Radiant Pads (羽付きのみ)
・Special Pads for Teen (羽付きのみ)
・Pure Pads (羽付きのみ)

日本製のようなサラサラ系を求めるならInfinity Pads with FlexFoamがおススメ♪♪
Pure Padsは塩素漂白剤、染料、香料を使用していない為、デリケートの方へおすすめです(*^▽^*)

そして、サイズ展開は5段階と自分にあったものを見つけやすい♪♪

もっと詳しく知りたい方はホームページへ
always

2-2.U by Kotex

このメーカーは何といっても包装紙が可愛い♪♪※SECURITY以外
こちらは比較的サラサラ系です♪♪
ナプキンの種類『ULTRA THIN』と『MAX PADS』の2種類4タイプあります!

ULTRA THIN
 ・Security (羽付き、羽無し)
 ・Clean Wear (羽付きのみ)
 ・Teen (羽付きのみ)

MAX PADS
 ・Security (羽付き、羽無し)

サイズ展開は4段階で、Regularサイズで少し大きいかな?と思う方はTeenを試してみて下さい(*^▽^*)

タンポンは4タイプ!!

CLICKとFITNESSは押す部分が出ていないのでコンパクトで持ち運びに便利♪
サイズは展開は3段階です(*^▽^*)

もっと詳しく知りたい方はホームページへ
U by Kotex

2-3.Life Brand Ultra

Life BrandはShoppersの自社ブランドです♪
サイズは3段階、種類は1種類と他のブランドに比べると少ないですが、自社ブランドだけにお値段もかなりお手頃です(‘ω’)ノ
羽付き、羽無しとどちらもあります♪♪

2-4.Tampax

Tampaxはタンポンに特化したブランドです♪♪
種類は5種類、7タイプあります♪♪

・PEARL
 PEARL Pocket
・Radiant
Radiant Pocket
・Active
・cardboard
・Pure

サイズ展開も5段階と他のメーカー商品より多い事から多くの方から支持されています(‘ω’)ノ

持ち運びをする場合は『Pocket』タイプがおすすめ♪
デリケートな方はコットン100%の『Pure』がおすすめです!
そして!!!cardboardタイプは何と筒の部分がカーボード紙で出来ているんです( ゚Д゚)

もっと詳しく知りたい方はホームページへ
tampax

ざっとカナダで有名なブランドを紹介致しましたが、少しはお役に立てたでしょうか??
紹介した以外のブランドもありますが、ナプキンが包装紙無しで直接箱に入っていたりする場合があるのでしっかり確認して購入しましょう( *´艸`)

3.これに注意!!

また、こちらのタンポンは少し注意!

なんと筒の部分が無く、自分で押し入れないといけないんです( ;∀;)
凄くエコで良いと思いますが、私には勇気がない。。。
ぜひ勇気のある方挑戦してみて下さい♪笑

最後に、月経前に来るPMS(月経前症候群)食欲増加、イライラ、何をやってもうまくいかないetc…があるかと思います。特にトロントの冬は陽が短い為、気分が落ちてしまう事が多々あるかとおもいます…。
お腹が痛い、気分が優れない時は無理せずゆっくりと過ごして下さい。
月経中はお腹を冷やさないようにカイロなどでお腹を温めましょうね♪
そして、気分が落ち込んでいる時はいつでもオフィスに遊びに来て下さい(*^▽^*)
人と話す事で気分が落ち着く事もありますよ♪♪

それでは今回はこれで終わり!
次回のブログもお楽しみに♪