2019.11.18 1:47 am |

クリスマスがやって来た🎄🎄🎄

皆さんこんにちは、Rook留学センターのマホです。
週末、トロントには日本よりも一足早くサンタクロースがやって来ましたね🎄

City hall前のクリスマスツリーの点灯式や、Distillery Districtのクリスマスマーケットがオープンするなど、クリスマスに向けてのイベントがたくさん開催されたこの週末。
これからはショッピングモールも街もクリスマス色がどんどん濃くなっていきます!!

今日はこれからトロントで楽しめる、クリスマススポットやイベントをご紹介します(*^^*)🎄
(※画像は各Webサイトよりお借りしています。)

🎄Eaton Centre🎄

先日公開されたばかりのEaton Centreのクリスマスツリー。108フィート(約33メートル)もあるカナダ最大級のクリスマスツリーはそのサイズも美しさも圧巻です(*^^*)
クリスマスツリー以外にも、イルミネーションのモニュメントが沢山登場しているホリデーシーズンのEaton Centre。是非お買い物もツリーも楽しんでくださいね!

🎄Hudson’s Bay holiday windows🎄

Eaton CentreのQueen street向かいにあるデパートのHudson’s Bay。こちらでは毎年この時季クリスマスに因んだショーウィンドウが公開されます。おもちゃ工場や雪の中を走る機関車など、毎年これぞクリスマス!!と言ったデザインで楽しませてくれるHudson’s Bayのショーウィンドウ。こちらも毎年このシーズン限定なので、是非見に行ってみてくださいね!

🎄Nathan Philips Square🎄

トロントCity Hall前に広がるNathan Philips Squareでも、先日クリスマスツリーの点灯式が行われました☆この広場では毎年屋外スケートリンクも登場し、クリスマスイルミネーションと一緒にアイススケートを楽しむこともできます。
今年は11月24日から営業開始で、スケート靴のレンタルもできますので是非お友達とカナダならではの冬の遊びを楽しんで下さいね!(^^)!
>靴のレンタルや料金などはこちらから!(英語)<

🎄Toronto Christmas Market🎄

赤レンガの建物が立ち並び、ショップやギャラリー、レストランが軒を連ねるDistillery District。ここでは毎年、大きなクリスマスツリーやサンタクロースに会えるコーナーもあるChristmas Marketが開催されています☆
是非楽しんで欲しいのは、とてもとてーも大きな(そして重さもある!)Smoked Turkey leg。
誰かとシェアするも良し、1人でガブリと楽しむのも良し。
日本ではなかなかお目にかかれない大きなTurkeyをこの機会に是非試してみてくださいね!(^^)!

このほかにも、クリスマスイルミネーションの施されたお城Casa Lomaや、各ショッピングモールでのMeet Santaなどイベントの多いクリスマスシーズン🎄
デコレーションが素敵なお家が並ぶ住宅街も増えますので、是非お気に入りのクリスマススポットを見つけて下さい (≧▽≦)☆

各店舗クリスマスのスケジュールは通常営業と異なる場合があります。ご注意ください!!

・Toronto Eaton Centre
12/24(クリスマスイブ) / AM9:00~PM6:00
12/25(クリスマス) / CLOSED
12/26(ボクシングデー) / AM7:00~PM9:30
https://www.cfshops.com/toronto-eaton-centre/hours-directions.html

・Hudson’s Bay
11/25に情報開示予定です。
https://locations.thebay.com/en-ca/hudsons-bay-queen-st

・Nathan Philips Square
通常営業 / AM9:00~PM10:00
https://www.toronto.ca/data/parks/prd/facilities/complex/1089/index.html#tab=dropin

・Toronto Christmas Market
通常営業 / PM0:00~PM10:00(金、土), PM0:00~PM9:00(月〜木、日)
※週末は別途入場料が必要です!
http://tochristmasmarket.com/