2018.11.26 9:04 pm

TORONTO サンタクロースパレード♪

みなさんこんにちは!!ママです(^^)
11月も半ばになりカナダはクリスマスムードが漂っております!!
カナダならではのクリスマスを紹介させていただきたいと思います(*’▽’)

今回は「サンタクロースパレード」

先日の11月18日にクリスマスパレードが開催されましたがみなさん行かれましたでしょうか??
残念ながら今年のパレードに私は行かなかったのですが、去年は見る事ができたので写真は去年の2017年の物になりますがご紹介させていただきます!!

毎年開催されるカナダトロントのサンタクロースパレード!!

サンタクロースパレードとは何かと言いますと、サンタさんがトロントのダウンタウンを練り歩くんですね!!
はい!!そのままです(*’▽’)

サンタさんが通る道がこちら↓↓↓

毎年TTCのホームにこうして地図を張り出してくれるんです!!

この地図からもおわかりいただけるかと思いますが、かなりの距離を歩いてくれる♪

そして、クリスマスパレードの最大の見物と言えばやはりサンタさん

彼を見れるまでにはなかなかの辛抱強さが必要なんですが彼を見れた時には感動!!

サンタクロースパレードの開催時間は12:30から16:00

スタート地点は「Christie Pits」と言う公園から12:30スタート!!

去年は私は運良くChristieに住んでいたので部屋の窓からパレードを眺める事が出来ました!!

それではパレードを紹介させていただきます。
※写真は2017年度のパレードの写真となっております。

まずはこちら↓↓↓
カナダの国旗そしてカナダにある全州の旗を持って行進しております。

音楽隊の方達も行進していました(*’▽’)

トロントで大人気のアイスホッケーチーム「メープルリーフ」も参加していましたよ♪

カナダ唯一のバスケットボールチーム「ラプターズ」♪

パレードの最大の見せ場の「サンタクロース」

パレードの最後には最大の見ものサンタクロースが大きなフロートに乗って登場致します!!
サンタさんを見た時は幼少期の頃のように大騒ぎをして手を振ってはしゃいでしまいました(*’▽’)♫

そして、今年のパレードを見に行った生徒さんから写真を頂きました。
それがこちら↓↓↓

可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年はポケモンも参加していたんですね♪
この時はさぞ子供たちは大興奮だったでしょう♪
お見せした写真以外にもたくさんのフロートが居て見ていても飽きない大人気のパレード!!
みなさん機会があれば是非来年のパレードを見に行ってみて下さい♪

※毎年パレードの日はかなり冷え込むので気をつけてね(*’▽’)