2015.4.10 4:18 am

カナダ トロントを超えて かましてる奴列伝 10

こんにちは。Rookのヨシです。

今日はお久しぶりのかましてる奴列伝。兼イベントレポートにもなってます。

今日のかましてる奴はなんと、、、 

そう、恥ずかしながらヨシです。

この業界、学校のトライアルレポートはあって当たり前。

しかし、これだけワーホリの学生もサポートしてるのに職場のレポートが無いのはおかしい。

たしかに職場を斡旋してるわけではない。そこから収入が入ることもない。

だが、それがどうした。

学生と共に生きると決めた。その割には本当に学生目線で立っていないじゃないか。俺。

そんな中、ボランティアを使ってレポートを書くのもちょっと違うと思うし、スタッフが行ってもなんかなぁ、、、

よし、俺が行こう。代表取締役ですが、何か?

そんな勢いで企画したこの勢いだけの企画にご協力頂いたのは、今をときめく人気鉄板焼きレストラン。

鉄板健太
http://teppankenta.com/

トロントのダウンタウンの中心に位置するこのレストラン。日本の良き鉄板焼きをきちんと
伝えている、勢いのあるレストランです。

こちらがオーナー兼トップシェフの健太さん

まさにアイドル顔負けのルックスだけではなく、一度調理場に入ると石原軍団ばりの男前。
さすがです。

そして体験ですが、一言でまとめると、、、

しんどいわ!!!!!

止まってる時間なんて一秒もない。

常に3歩は先のことを考えてないと回らない。

お客様を待たせてしまっても会話と機転で乗り切る頭の回転。

半端ない!!!

素人ながらもなんとかお役に立ちたい私。

でもやはりサービス業ですね。笑顔で帰られるお客様を見送るのは何とも言えません!!

スタッフの方々の神がかった動きに救われ、チームワークの大切さを改めて感じさせられながら、ふくらはぎがもげそうな感覚に耐えて終わりました。

ワーホリ学生の皆様、私、ただただ素直に感服致します。

これを続けながら様々な事に挑戦する学生達。

君たちは強い!!!

この企画、まだまだ続けていきたいと思います。
とことん学生と共に。

最後になりますが、当日の動きをMovieにまとめてありますので、宜しければ見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=OT5-GLFIORM

健太さんを初め、鉄板健太の皆様、有り難う御座いました!!!