2018.6.12 6:58 am

トロント夏のお祭り~Food Fest~

トロントの夏は五感で楽しめ!

 

こんにちは!トロントはすっかり夏模様です。

皆さんご存知でしょうか?

トロントの夏は凄いんです!

気候やアクティビティはもちろんのこと、驚くのはイベントの多さ!

 

 

現在トロントに滞在している方は、既に毎週のように開催される

イベントを楽しんでいる事と思います(*^-^*)

 

 

イベントが多いと、「楽しい」のはもちろんのこと、

 

★学校や職場の友達と仲良くなりやすい!

学校で挨拶するだけの友達でも、目的があれば誘いやすいですよね♪

 

★現地の人と出会う機会になる!

現地の人と、ぜひスモールトーク(簡単な会話)を楽しみましょう♪

 

★異文化を五感で理解できる!

トロントは移民の国!それぞれの多角的な文化を直に学ぶことが出来ます♪

 

イベントがあると、アクティブに動きやすいのです(*’▽’)✨

 

 

 

ということで、今回は今年2018年のイベント情報たちを、

フードフェスティバルに絞って一部ご紹介します♪

Taste of little italy(June 15-18)
リトルイタリーは、トロントのイタリア人街。

イタリアンレストランやカフェがたくさんあります!

野外でライブミュージックを聞きながら、イタリアの雰囲気とご飯を楽しみます♪

photo by:https://jbipix.com/2012/06/29/toronto-taste-of-little-italy-2012-part-1/

Taste of Asia (June 22-24)
3日間で200,000人以上の来場を誇る、マーカムでのアジアンフェスティバルです!

もちろんフードだけでなく、ショーも盛りだくさん!


photo by: https://www.summerfunguide.ca/companyprofile/taste-of-asia-festival.html

Taste of Lawrence (July 6-8)
こちらも3日間、スカボローの大通りにて開催されるフード&ショーフェスティバル!

スカボローはケネディー駅から行けますので、家族や友達みんなで行って

スカボローブラフに寄るのもいいですね♪


photo by: http://www.wexfordbia.ca/events/taste-of-lawrence

TO Food Fest (July 9)
こちらも多種多様な食べ物が楽しめるフェスタです!

トロント内の素晴らしいシェフやお店が集まりますので、

お気に入りのお店が開拓できたら嬉しいですね♪

photo by: http://www.tradeandcharm.com/2017/05/31/best-food-festivals-in-toronto-summer-2017/

 

Night it Up! (July 13-15)
台湾、香港、アジア圏からナイトマーケットです!
同じアジア圏といっても、実際にどこまで知っていますか?

日本との違いをぜひ友達に説明して見ましょう!

Taste of India food festival(August 5) 
インディー料理!カレー以外のインディー料理、食べた事ありますか?

ぜひぜひチャレンジしてみて欲しいです!

Toronto Food Truck Festival (August 3-6)
街中で見かけるフードトラックが集合!
みんなで違うものを頼んでシェアしても楽しいですね♪

photo by: https://torontofoodtrucks.ca/toronto-food-truck-festival-2017

JerkFest (August 9-12)
こちらはジャマイカ料理!
ジャークチキンという、スパイスに漬け込んだチキンを炭火でグリルしたものがとても美味しいので、

見かけたらぜひ食べてみてください!

photo by: http://www.mnialive.com/articles/grace-jerkfest-set-to-hit-high-note-with-american-r-b-sensation

Festival of South Asia (August 18-19)

西アジアから、アートやパフォーマンスと一緒に楽しめる

フードフェスティバルが来ました!

個性的なショーがとても楽しみです♪


photo by:<a href=”https://
eastendarts.ca/event/td-festival-of-south-asia-gerrard-india-bazaar/2015-08-15/” >https://eastendarts.ca/event/td-festival-of-south-asia-gerrard-india-bazaar/2015-08-15/</a>

Taste of Greece(August 18-19)
こちらはギリシャ!ギリシャ料理は日本人にも評判です。

料理もさることながら、衣装やダンスも可愛いですね♪

photo by: https://www.canadaswonderland.com/play/events/taste-of-greece

Taste of Manila (August 18-19)
フィリピン・マニラ料理のフェスティバルです!

ホームステイ先で食べた事のある料理があるかも?

最初はびっくりすることも多いかもしれませんが、

フィリピン料理は慣れるとすごく美味しいものが多いんです!


photo by: http://starvingfoodie.blogspot.com/2014/08/event-taste-of-manila.html

TAIWANFest (August 24-26)

日本からすぐの台湾、行ったことのある人も多いのでは?

日本と似ているようで独特の文化、ぜひお楽しみください!

photo by: http://www.hamazakiwong.com/rethink-ethnic-event-sponsorship-cultural-ghetto-ization-or-celebrating-our-diversity/

Veg food fest(September 7-9)

ヴィーガン料理のお祭りです!
*肉・魚、乳製品・卵・蜂蜜など、動物由来の成分を含まない料理
日本ではあまり浸透しているとはいえませんが、カナダではヴィーガン料理はマスト!

ある程度レストランなどでも、ヴィーガンの方のメニューがあったりします。

ヴィーガン料理、美味しいですよ!

 

などなど・・・・・

ご紹介したのはほんの一部!

多すぎて書ききれません…!

 

というわけで、トロントにいらっしゃる方は、今すぐ今週のイベント詳細を要チェック!

 

みんな、遊ぶときは全力で遊んで、勉強する時は全力で勉強して、

休む時は全力で休もうね!

Rookスタッフの藤田でした(*’▽’)♪