2015.1.13 8:38 am

悲しいぜ トロント2015 冬

こんにちは。Rookのヨシです。

この業界に入り、カウンセラーと名乗ってはや数年。

どうしても慣れない事があります。

別れ。

今回のお別れは彼。 

タカヒロ

彼との出会いはかれこれ4年ほど前になると思います。
ちょっと変わった出会い。 

実は、彼のお兄さんがトロントに留学に来ていたんですよね。
その時お兄さんと一緒に出会いました。その時は彼自身全然留学を考えて無かったとか。

そこから嬉しい事に彼も留学を決め、お兄さんと同じトロントに来てくれました。

彼とのお兄さんはもちろんの事、お父さんまで仲良くしてくれて、信じてくれたんです。
嬉しかった。
全力のサポートを約束したんです。

しかし、彼がトロントで頑張っていた期間のほとんど、私は日本での活動を余儀なくされていました。

そしてトロントに戻った矢先、彼の帰国。

悲しいし、悔しかった。

一番近くにいたかった時に、いれなかったこと。成長を目の前で見れなかったこと。

約束を破ってしまったこと。サポートするって言ったのに。

でも、彼は成長した。とても大きく。それは話さなくても確実に感じる事が出来る程に。

その彼の成長は嬉しかった。それに、それだけマホ、トムが頑張ってサポートしてくれてたって事です。

別れは悲しい。

でも、その別れがあるって事は、確実に成長した生徒の背中がそこにあるっていう事にもなる。

だから、見送る。

彼に対しては本当に悔しいし悲しい思いが大きかった。

この写真を見るまでは。

泣けてくるほどいい笑顔してやがる。

報われた気がした。
ありがとう。心から。

これからも一カウンセラーである事を誓います。
また連絡します。

次は日本でホッケ食べよう。生臭いやつ。