2016.2.18 5:23 am

愛は熱いぜ~トロントで名古屋飯!!!Valentine Day Party!!!!

こんにちは。ヨシです。

先週末はバレンタインでしたね。日本では女性から男性にチョコレートを渡すのが通例ですね。
私も学生時代は2月12日くらいからめっちゃソワソワしてました!!!(笑)

もらった事ないですけどね、、、、

ですが、ここ海外では逆なんです。男性から女性に感謝を、そして愛を伝える日です。

ここトロントも、バレンタインデーは電車の中は花束を持った男性を多く見かけます。

という事で、バレンタインに合わせて企画しました。

Rookからおもてなし

しかも、普通のおもてなしでは終わらないのがRook。

私も愛知、ずっと一緒にやってきたマホも愛知。ホームステイコーディネーターのケンも元愛知。
そう、Rookは愛知出身ばかりです。

そこで

もてなそう、、、、、名古屋飯で!!!! 

という企画になりました。

かなり特殊な料理になるのですが、そこはトロントでも人気店であるRyojiさんがご協力してくれました。

小倉トーストを始めて聞いた学生たちは、、え、、何それ、、、、
しかし実際食べてみると、かなりの高評価!!!

そう名古屋飯は、うまいんです!!!

メニューは

小倉トースト!!!

手羽先!!!!

どて煮!!!

味噌串カツ!!!
(写真取り忘れ!!!!)

天むす!!!!

そして最後のしめはもちろん、、、、
台湾ラーメン!!!(これは知らない愛知人はいない、激辛ラーメン!!!)

その中で我々がもてなすメニューはもちろんあいつ。

天むす!!!

私とマホが、感謝と愛を込めて学生一人一人に天むすを目の前で握るという、愛の企画です。

見て下さい。この愛を伝える心構えを。


そして見て下さい。愛を伝える我々の勇姿を。

米、あっつ!!!!

そう、愛は熱いんです。
その結晶がこちら。

(左 マホ作  右 ヨシ作)
幸せな時間いっぱいの名古屋飯バレンタインでした。

と、思いきや、、、、

突然の誕生日会!!! 私の!!!!

サプライズでケーキやら、学生たちからプレゼントやら、お酒やら、ショットやら、、、お酒やらをたくさん頂きました!!!


Rookの特注キャップは学生たちからサプライズのギフト!!!

そして祝われた(はめられた?)私にショットの嵐、、、

と思いきや、道連れマホちゃん

Rookやってて良かった、、、と泣きそうになりながらのバレンタインでした。

そう、Rookの愛は半端なし!!! みんな仲良し。みんな仲間!!!!
まさしく私が理想としているエージェントと学生の関係が、Rookにはあるんだと信じる事が出来ました。

皆様も大切な人に感謝と愛を伝えることが出来ましたか??