2020.2.9 8:46 am |

Toronto Light Festival 2020

みなさんこんにちは♪♪Rook留学センターのママです(*^▽^*)
冬の一大イベント『Winterlicious』はみなさんもうチェックしましたか??

まだチェックしていない方は前回のブログから↓↓

Winterlicious 2020 in Toronto

今回紹介するのはDistillery District(ディスティラリー・ディストリクト)で現在開催している
『Toronto Light Festival 2020』

今年で4年目となるこちらのイベント、冬に外でイベント?と思うかと思いますが、冬の澄み切った空気の中キラキラしたアート作品はすっごく綺麗でインスタ映え間違いなしです♪♪
そして、-20℃でも開催しています!笑

先日お邪魔してきたので少し紹介します(*^▽^*)

真ん中のキラキラしているのがアートなんですが、元々あるアート作品とマッチして不思議な空間が出来上がっていました♪

こちらはDistilleryの中央にあるアート!
宇宙飛行士がたくさんあちらこちらにいるので合計何体いるのかぜひカウントしてみて下さい♪♪

室内のアートはキノコがたくさんありました♪♪

Toronto Light Festival 2020

開催期間:1月17日~3月1日
日曜~水曜日:21時まで
木曜~土曜日:22時まで

場所:Distillery District

今回紹介したアートはほんの一部!!!
ぜひ足を運んでみて下さいね( *´艸`)

イベント会場のDistillery District(ディスティラリー・ディストリクト)は昔、ウイスキー醸造所だった事はご存知でしたか??
1837年にウイスキー醸造所が設立され、今はその跡地が観光地として知られる事となりました♪
1988年にはカナダ国定史跡として指定されました!

当時の面影が残る赤レンガの建物が特徴的で、夜だけでなくお昼間も写真映えするオブジェがたくさんあります(*^▽^*)

オブジェだけでなく、カナダのお土産やレストランもあり観光した後にご飯を食べる事もできるのでお友達とぜひ訪れてみてください♪♪

Distillery District

それでは、次回のブログをお楽しみに(*^▽^*)