2020.2.23 11:36 am |

トロントで買える!ノンアルコール特集♪

みなさんこんにちは♪Rook 留学センターのママです(*^▽^*)
先日のバレンタインはたくさんの男性が花束を持って電車をに乗られていたんのですが、みなさんご覧になりましたでしょうか??
私も彼から綺麗なバラとワインを頂きました(*^▽^*)

もう過ぎてしまいましたが、日本とトロントのバレンタインの違いをまとめていますのでぜひチェックしてみて下さい♪♪
カナダと日本のバレンタインの違い♪♪

今回紹介させていただくのは『ノンアルコール特集です♪』
私事ですが、ビール党の私最近ビールを飲みたいんだけどアルコールはいらないなぁ…。
でも、ジュースやPOPはあまり好きじゃない。。。
と感じる事があり、もしかしたらみなさんもそんな時があるのでは!!
と思いまとめてみました( *´艸`)笑

ハウスパーティーに参加したいけど、明日朝から学校、仕事でもPOP(炭酸飲料)だけでは気分が盛り上がらないなぁ…
とか色々な場面でNo alcohol(ノンアルコール)は役にたつと思うのでぜひ最後まて見てみて下さい♪♪
(※画像は各Web サイトからお借りしています)

1.Non-Alcoholとは??

日本でもここ近年、ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルがたくさん出てきているのはご存知かと思います。
カナダでもここ数年でたくさんのノンアルコールビールが販売されるようになりました♪♪

そして、ノンアルコールといえど実は微量のアルコールが含まれているって知っていましたか??
これは、国によって定めている数値は違いますが、カナダは0.5%以上のアルコールを含んでいる飲料をアルコール飲料としている為、ノンアルコールビールは0.5%以下のアルコールを含んでいる物もノンアルコール飲料とされています。
※アルコールを含んでいる物はラベルに記載されていますので確認して下さい♪

2.Non-Alcohol Beer(ノンアルコールビール)

購入できる場所はLCBO,Beer Store やスーパーマーケットで購入可能です♪♪
※全ての店舗が取り扱っているわけではありません。

2-1.LCBO

LCBOでの取り扱いノンアルコールビールはなんと10種類!!!!
有名なBudweiser,Heineken のLager 系からPartake のIPA,PALE が販売されています♪
他種類のビールが気になる方はホームページをチェックしてみて下さい♪♪
LCBO

2-2.The Beer Store

Beer Storeの取り扱い種類は何と15種類!!
さすが、Beer 専門店!!!!
LCBO で取り扱っているBudweiser,Heineken はもちろんの事、Cools やGrolsch など種類豊富!!!

他種類のビールが気になる方はホームページをチェックしてみて下さい♪♪
the beerstore

2-3.スーパー

Loblaws,No frills などのスーパーにもノンアルコールビール、ノンアルコールワインが置いています( *´艸`)
お近くのスーパーをぜひチェックしてみてね♪♪

3.Non-alcohol cocktails(ノンアルコールカクテル)

ビールやワインが好きじゃない方はノンアルコールカクテルがおすすめ!!
レストランやバーでも取り扱っている店舗も多くみられます♪
お酒が入っているものは『Cocktail(カクテル)』と言いますが、お酒が入っていないものは何と言うでしょうか??

正解は『Mocktail(モクテル)』
『Mock』は『偽り』という意味で、お酒の入っている『Cocktail』と合わせて、お酒の入っていないカクテル=偽りのカクテルで『Mocktail』という名前になったとか♪

お店ではNon-alcohol cocktails、Moctkail どちらでも通じるのでぜひ注文してみて下さい(*^▽^*)
そして、ノンアルコールカクテルの缶、、ボトルを探したのですが、缶などでの販売はないみたいで自分で混ぜて作るのが主流みたいです( ;∀;)

LCBOのホームページでレシピを発見したので興味のある方はぜひ作ってみて下さい♪
Mocktail Recipes LCBO

お酒だけが楽しむアイテムじゃない!!
ぜひみなさん色々試してみて下さい♪♪
私は少しずつノンアルコールビールを試してみます( *´艸`)
では、次回のブログもお楽しみに♪♪