2020.1.31 11:18 am |

【English Time】自分をコスメに例えると、、

みなさんこんにちは♪♪
先日の大雪はビックリしましたねぇ!!あの雪から寒くなっていくのかと思えばまた暖かくなる・・・
ガッツリ風邪をひいてしまったRook留学センターのママです(*^▽^*)

先日1月15日に2020年第1回目のEnglish Timeが開催されました( *´艸`)

【English Time】自分をコスメに例えると、、

English Time って何?とお思いの方は前回のブログをチェック↓↓↓

【English Time】自分をコスメに例えると、、

毎月開催!『English Time』♪

2020年第1回目と言う事でみんなにあった瞬間『Happy New Year』と言いながらお辞儀をしてしまうカナダ生活6年目の私、根はやっぱり日本人だなぁと感じてしまいました。。。笑

みんなもそんな経験あるでしょ??
『Nice to meet you』と言いながらの会釈。笑
とまぁーそんな話は置いといて
今回のEnglish Timeに参加してくれたメンバーはこちらっ

いやぁ~~!!!!今回も盛り上がったなぁ~( *´艸`)

みんな話す内容が濃い、濃い!!!!!笑
そのお話の一部分だけご紹介しますね♪♪

私がお部屋に潜入した時に話していたのが、『自分を動物にたとえるなら?』
そして一盛り上がりした後の次の質問が『自分をコスメにたとえるなら?』

これにはみんな凄く真剣に考えていました(*^▽^*)
私もこの3〇年生きてきていますが、自分をコスメにたとえた事が無いのでこの質問には真剣に考えてしまいましたね!!!笑

この後には、日本での就職面接の話だったり、カナダでの就職面接の話をしたりと今回は私も考えさせられる内容でビックリしました♪♪
これだけ見るとお堅い話しばかりしていると思っちゃうと思いますが、紹介したのはごく一部なので他の時間にはもっとラフな会話をしていますよ(*^▽^*)

そしてやっぱりここはカナダ!!!!
テーブルの上にTim Hortonsのドーナツが置いてあるのも少しクスっとしてしまいましたwww
少しでも興味がわいた方は是非次回のEnglish Timeに参加してみて下さい♪♪

予約不要!お友達連れての参加OK(多国籍でも可)!!
次回のEnglish Time開催日はFacebookとInstagramで随時お知らせしているのでそちらをチェックしてね( *´艸`)

Rook Instagram >>>

Rook Facebook