2020.1.8 1:40 am |

毎月開催『English Time』♪

みなさんこんにちは♪Rook 留学センターのママです♪♪
気が付けばもう2020年となりました!!
みなさん体調を崩していませんか??

毎月開催している『English Time』はみなさんご存知ですか??
今回は昨年の12月に開催したEnglish Timeをご紹介致します♪

English Timeって何?

カナディアンや色んな国の方と英語だけでお話をするイベントで、毎月2回水曜日に開催されます!
イベント情報はRook Instagram,Facebookをぜひチェック(*^▽^*)

Rook Instagram

Rook Facebook

語学学校では学校の先生がクラスに合わせて語彙コントロール、スピードコントロールをされているのでいざ外に出てみたら

『みんなめっちゃ話し方早いやん!!!!!』

って思った事ありませんか??
私も始めはビックリしました( ;∀;)笑

その悩みを解決してくるのがEnglish Time♪

実際にカナディアンの方達や日によっては他の国の方達が来られ、机を囲って英語だけで会話をします♪♪
『うわぁ。。。英語だけか、、、英語全然わからんし話されへんし、なんか怖いなぁ…』と思いますよね?

Rookのイベントは学校のお友達を連れての参加も大歓迎です♪♪
気になるあの子と一緒に参加してくださいね。
また、まるで学校の授業のように、文法を気にせず気軽に会話ができるので緊張しなくてOKです(*^▽^*)

2019年最後のEnglish Timeの参加者数が多かった為、今回は2チームにわかれて行いました♪

■まず、1チーム目

始めはみんなで自己紹介♪
その後はクリスマスの過ごし方♪♪
みんなまだ予定が決まっていないようだったけど楽しく過ごせたかな?

そして、次のトピックは食べ放題!!カナダにも食べ放題があるのはご存知でしたか?
カナダと日本の食べ放題の違いなどのお話しをしていました(*^▽^*)

■2チーム目はこちらのみなさん

こちらでも始めは自己紹介から始まりました!
自己紹介の後はクリスマスの思い出をシェアーしました♪
みんなそれぞれ嬉しかった思い出、寂しかった思い出がありましたねぇ( *´艸`)
そして、シークレットサンタの話で盛り上がりました♪
日本でもシークレットサンタってあるのかな??

みなさんEnglish Timeの雰囲気が少し伝わりましたでしょうか??
両チーム少しだけどんな話をしているのか紹介いたしましたが、イベントは1時間30分あるのでもっともっと色々な話をしていますよ♪

その時期にあった話題でみんなと色々なアイディアをシェアー出来るのもこのイベントの良い所♪♪

毎月開催されていますのでぜひみなさん参加してみて下さいね(*^▽^*)☆

次回のEnglish Timeをお楽しみに( *´艸`)